構造見学会 in 奈良県天理市
| 開催日 | 2025年7月20日(日) |
|---|---|
| 開催時間 | 10:00~15:00(完全予約制) |
| 開催場所 | 奈良県天理市某所 |
吉野産ひのきを使った高気密・高断熱でつくる住まいの構造見学会を奈良県天理市で開催します

弊社で開催する構造見学会は、実際に住む家を、施主様のご厚意により公開しているものです。
決して大手住宅メーカーのような見せるだけの豪華なモデルハウスや展示場では有りません。
施主様の想い、希望、夢をどこまで実現できるかを、二人三脚でつくり上げています。
だから、一軒一軒それぞれ個性が有ります。
工事中の現場を見てもよくわからない・・・と思われるかもしれません。
でも本当に良い家を建てたいと思うなら、完成すると隠れてしまい見ることが出来ない部分を隅々までじっくりとご自身の目で見て、少しでも勉強して欲しいと思います。
是非、構造見学会に参加してみて下さい。
構造材は奈良県吉野産のひのきと杉、耐震等級は許容応力度による構造計算にて最高等級「3」を取得。
快適な住まいは断熱性能と気密性能の二つが伴わなければ得ることが出来ません。
断熱仕様はドイツ生まれの木繊維系断熱材を充填し、外皮平均熱還流率は0.26、省エネ性能の指標である断熱性能等級は最高等級「7」という高い性能です。
気密性能は全棟気密測定を実施しており、関西では数少ない工務店の中の1社です。
こちらの住まいの気密測定では、何と、0.04cm2/m2(表記はゼロ)という超超超高気密住宅なのです。
※気密測定というのは建物の隙間の量を測定する検査の事で、その建物の隙間相当面積【C値】を知ることが出来ます。
たとえば、穴の開いたバケツをイメージしてみてください。
穴が小さければ水は少しづつしか漏れませんが、大きな穴だとたくさんの水が漏れてしまいます。気密性能とは、家(バケツ)からどれだけ空気(水)が漏れるかを表します。
つまり、住宅に開いた穴(隙間)がどれくらいあるかを数値で表したものが気密測定なのです。
断熱材をいくら厚く良いものを入れても、隙間が多いと、家の中の暖めた空気や冷やした空気が外部と入れ替わってしまいます。
断熱と気密、両方の性能が高くて初めて快適な住まいが出来るのです。
また、24時間の換気計画も気密がしっかりしているから、空気の流れもよむことができ、効率良く換気出来るのです。
その他にもサッシは高性能な樹脂(エクセルシャノン)を採用、そしてガラスはLow-Eアルゴンガス入りトリプルガラスを採用しております。
光熱費があまりかからない住まいを建てるにはどうすれば良いか?
どうすれば快適に過ごせる住空間を手に入れることが出来るのか?
他にもKino-izmが拘る家づくりについても詳しくご説明させて頂きます。
午前今回は予定がなかなか立たず、10時~12時までの大変短い時間帯でのご案内です。
見学会会場につきましてはお申し込み下さった方へ後日ご案内させて頂きます。
【予約状況】(7月17日21時 更新)
10:00~10:50
11:00~11:5012:00~12:5013:00~13:5014:00~14:5015:00~15:50
【見学をご希望される方にお願い】
見学会会場敷地内での飲食は禁止しております。
お子様がご一緒のご家族様はお子様の手を離さないようにしてください。
お約束を守ることが出来ない場合は、お引き取り願うこともございます。
施主様の大切な住まいをご提供していただいておりますのでどうぞご理解・ご協力をお願い致します。
- 完成内覧会 in 北葛城郡広陵町
- 日時/2025年11月23日(日) 10:00~15:00(完全予約制)
- 場所/奈良県北葛城郡広陵町
- 完成内覧会 in 奈良県天理市
- 日時/2025年10月25日(土) 10:00~15:00
- 場所/奈良県天理市
- 構造見学会 in 北葛城郡広陵町
- 日時/2025年9月13日(土) 10:00~14:10(見学時間40分・完全予約制)
- 場所/奈良県北葛城郡広陵町
最近の記事
- 2026年1月31日
良い家づくりが出来ますように! - 2026年1月30日
老後も安心して暮らせるように - 2026年1月29日
選挙に行こう♫ - 2026年1月27日
確かなものを届けたい - 2026年1月26日
気密測定は楽し(^^♪















